Wednesday, July 28, 2010

マーサーズ•ビンヤード島:避暑地の島

マサチューセッツ州のケープコッド半島の沖にあるマーサーズ・ビンヤード島ですが、日本にはない雰囲気の島でした。

・島全体が別荘地、避暑地
・高い建物、リゾートホテルが全くない
・漁港がない

島に生活臭もなければ、リゾート地としてのギラギラしている雰囲気もありません。落ち着いた避暑地という感じですが、フェリーが着く町にはレストランや、アート系、ファッション系の店舗が充実していて、こじんまりとした2階建ての映画館が、島にある3カ所の町に点在しています。

imgp0156.jpg 

映画館は、ニュー・シネマパラダイスに出てくるような本当に小さな館ばかり。日替わりでToy Story 3、インセップションなどを上映していて島で長期滞在している人が夕方ごとに足をのばしたりしているんでしょうね。

imgp0158.jpg 

こちらの小屋みたいなのも映画館。 

imgp0220.jpg 

古びた感じがまた良い雰囲気を醸し出しています。

imgp0128.jpg 

島内には車二台しか乗れないフェリーやバイク用のフェリーでないと移動できない場所があり、これもこの島にゆったりとした雰囲気をもたらしている原因のひとつかもしれません。

imgp0150a.jpg 

ということでゆったりとした時間を満喫する予定でしたが、この後思わぬハプニングが待っていました。

imgp0223.jpg 

このブロガーをtwitterでフォローする 

1 comment:

  1. 先週ボストン経由で日本から帰伯したものですが、滞ボストン中この辺を案内されました。
    貴ブログを見て同じころ歩いている広海さまの記事を見て懐かしくコメントさせていただきました。ただ私が訪れたとこは
    Nantucketという名でしたが。。

    ReplyDelete