Wednesday, July 28, 2010

新しいiMac

新しいiMacがリリースされましたね。二年程前にiMacを利用していましたが、さらに魅力的な構成になってきたように感じます。

ただ目新しい変更がないといえばないですね。Magic Trackpadも完全に別売りなのが残念なところ。細かい話ですが、Magic Mouseはいらないから、Magic Trackpadだけにして差額だけ支払えばいいのですが、今は付属のキーボードとマウスが同じパッケージになってしまっているので出来ないのでしょう。

予想された通り、Blu-rayドライブはまだ搭載されず。アップルはずっと対応するつもりはないのかな…。ジョブスが取締役をつとめるディズニーやCEOであるPixar社の映画のブルーレイ製品も増えているので、いつかは対応するかもしれないと思っているのですが。

もうひとつiMacで対応して欲しいのは、HDMI入力機能を備えること。iMacのディスプレイが地デジのチューナーやゲーム機と直接接続できるようになれば、特に住居スペースが狭い日本ではありがたいはず。

LCDのディスプレイが23インチで$200を切る価格になってきているので、別に買うという選択肢もありますが家族がテレビを観ているときにiMacでゲーム機をつなげて遊ぶなどできると便利です。でも、Appleとしてはゲームも動画もAppleのプラットフォーム上で楽しんで欲しいんでしょうね。

それにしてもAppleは自社のホームページ上では型番を表示していないので困ります…。 

このブロガーをtwitterでフォローする 

【アウトレット!】Apple iMac 21.5

【アウトレット!】Apple iMac 21.5

価格:98,800円(税込、送料込)

No comments:

Post a Comment