Wednesday, July 28, 2010

島で出会った元在日米軍の人

マーサーズ・ビンヤード島の東南の端にあるゲイヘッドまでバスに行って降り、次のバス亭まで向かって歩いていると、モクモクと雲がわいてきました。

imgp0178.jpg 

imgp0196.jpg 

imgp0190.jpg 

これはまずいなぁーと思って次のバス停まで歩みを速めましたが、残り20分くらいのところで本格的に降り始め、ついにはタライをひっくり返したような土砂降りに。

imgp0215.jpg 

その場から一歩も動けなくなってしまい、道路脇の木の影でどうしようかと思案していたところ、前で一台の車が止まってくれました。

幸い、車にのせてくれて、そのまま町まで送ってくれることに。話をきいてみると、元在日米軍の方で岩国にいたことがあるとのこと。「あめあめふれふれ、かあさーんが〜」という歌まで披露して、「普天間の米軍は全部グアムに行けばいいんだよ」と最近の事情までよくご存知でした。

思わぬところで、日本をよく知る人に出会って助けて頂いたのですが最後に連絡先を伺うのを忘れてしまったのが残念です。

このブロガーをtwitterでフォローする 

No comments:

Post a Comment