Tuesday, July 27, 2010

マーサーズ•ビンヤード島へ

先日ボストンでホエールウォッチングを楽しんだ後、マーサーズ・ビンヤード島へ行きました。

マーサーズ・ビンヤード島は映画「JAWS」のロケ地で、ケネディー大統領の生家に近く、クリントン大統領やオバマ大統領も夏休みを過ごした場所です。日本で離島巡りをしていた身としては、近場の島ということで行ってみたくなりました。

ボストンから高速バスでマーサーズ•ビンヤード行きのフェリーがでているマサチューセッツ州Hyannisまで1時間半。そこから高速船で1時間ほどで行くことができます。

今回はボストン経由で行きましたが、ニューヨークから金曜の夕方に出発し、日曜の夜に戻ってくる、片道4時間半のフェリーも夏シーズンに出ているようです。料金は一人$210。

 imgp0102a.jpg

フェリーが出発するHyannisもCape Codと呼ばれる避暑地、リゾーチ地が集まっている地域の中にあります。

imgp0089a.jpg 

フェリーがくるまで埠頭近くのレストランでムール貝とツナサラダの遅めのランチ。二つあわせて$20以下とリーズナブルな料金でした。

imgp0098.jpg 

高速船にのっていよいよ島へ。

imgp0117a.jpg 

島の一番の繁華街であるOak Bluffsに船は到着します。

imgp0119a.jpg 

町といっても高い建物は一切ありません。別荘、レストラン、アート製品を販売するお店などが軒を並べています。

imgp0121a.jpg 

マーサーズ・ビンヤードで滞在した宿。こうしたこぢんまりとしたホテルばかりで、大手チェーンによる大きなホテルがないのもこの島の魅力かも。

imgp0122a.jpg 

この島独特のゆったりとした雰囲気が町を包んでいました。

このブロガーをtwitterでフォローする 

ジョーズ

ジョーズ

価格:1,619円(税込、送料別)

No comments:

Post a Comment