ナイアガラの滝へは日帰りということで、それ程時間に余裕がなかったのですが、定番と言われる遊覧船「霧の乙女号」に乗ってきました。
ナイアガラの滝には、いくつか有料で体験できるコースや、乗り物があるのですが、この「霧の乙女号」にさえ乗れれば、かなり満足できるのでは…という迫力と体験でした。
まずはアメリカ側の滝の前を通って、カナダ側の滝へと向かっていきます。
乗船する人はみんな配られたポンチョをかぶります。そこまで水をかぶることもないだろうと思っていたのですが・・
思いっきりずぶぬれに。カメラを取り出すこともできないくらいですが、なんとか水しぶきが弱い瞬間を狙って写真をとりました・・が、防滴でないと壊れる可能性がかなりあります。
びしょぬれになりましたが、夏なので濡れても涼しく感じることができて気持ちよかったです。逆に、冬場だとちょっと厳しいでしょうね。
ということで半日にも満たないナイアガラでの滞在でしたが、これだけでも大満足でした。
帰りは照明のない高速を何百キロも夜走り続け、無事帰宅しました。照明がないと気が抜けないですね。考えてみると日本の高速で照明がないというのは考えられないので、 ドライバーには優しいかもしれませんがかなり高コストなのは間違いなさそうです。
逆に照明がないほうが、ドライバーの注意を換気して事故が減るという考えもあるようです。
10月中旬 発送開始予定江本さんの完全無農薬摘みたてナイアガラ4kg 価格:4,863円(税込、送料別) |
No comments:
Post a Comment