Tuesday, July 13, 2010

夏にはぴったり。ナイアガラの滝の遊覧船、霧の乙女号

ナイアガラの滝へは日帰りということで、それ程時間に余裕がなかったのですが、定番と言われる遊覧船「霧の乙女号」に乗ってきました。

imgp0077.jpg 

ナイアガラの滝には、いくつか有料で体験できるコースや、乗り物があるのですが、この「霧の乙女号」にさえ乗れれば、かなり満足できるのでは…という迫力と体験でした。

imgp0089.jpg 

まずはアメリカ側の滝の前を通って、カナダ側の滝へと向かっていきます。 

imgp0099-2.jpg 

乗船する人はみんな配られたポンチョをかぶります。そこまで水をかぶることもないだろうと思っていたのですが・・

imgp0108-2.jpg 

思いっきりずぶぬれに。カメラを取り出すこともできないくらいですが、なんとか水しぶきが弱い瞬間を狙って写真をとりました・・が、防滴でないと壊れる可能性がかなりあります。

imgp0119-2.jpg 

びしょぬれになりましたが、夏なので濡れても涼しく感じることができて気持ちよかったです。逆に、冬場だとちょっと厳しいでしょうね。

imgp0133.jpg 

ということで半日にも満たないナイアガラでの滞在でしたが、これだけでも大満足でした。

帰りは照明のない高速を何百キロも夜走り続け、無事帰宅しました。照明がないと気が抜けないですね。考えてみると日本の高速で照明がないというのは考えられないので、 ドライバーには優しいかもしれませんがかなり高コストなのは間違いなさそうです。

逆に照明がないほうが、ドライバーの注意を換気して事故が減るという考えもあるようです。

高速道路から照明が無くなる? 

このブロガーをtwitterでフォローする 

No comments:

Post a Comment