Sunday, July 25, 2010

ボストン沖でホエールウォッチング

日本に帰国するまであとわずかとなってきたので、近場をいろいろと旅行しています。先週末はマサチューセッツ州でホエールウォッチングをした後、マーサズ・ビンヤード島へ行ってきました。

ホエールウォッチングはボストンからのフェリーで3時間のツアーに参加してきました。料金は一人$39。

Boston Harbor Cruises - Whale watching 

http://www.bostonharborcruises.com/boston-whale-watch/

imgp0087.jpg

ボストンからケープコッドに向かって高速艇で2時間近く沖へと向かいます。

imgp0021a.jpg 

海原をいけどもいけどもクジラがみえないので、みれないかなと諦めていたときに別の船がクジラをみつけていたので、そこに合流できました。

imgp0048a.jpg 

初めて生でクジラの姿を無事目にすることができました。もしみれなかったら、無料でこのツアーのチケットがまたもらえるということですが・・中々もう一度は参加できないですからね。

imgp0051a.jpg 

 全部で五頭くらいで泳いでいました。ツアーは半分以上が、中国人の団体旅行客。この人たちがいなかったら商売なりたたないのかな、と思ったり、中国の経済への影響力を改めて認識したり。

沖合に出ると風でかなり寒くなるので、夏場に行くのが一番快適かと思います。

imgp0059-1.jpg 

このブロガーをtwitterでフォローする 

 

1 comment:

  1. クジラに関する慣用句調べ

    今日も4時起きで、4時半からずっとパソコンに向かってイラスト方面の各種作業に没頭していたんですが、さすがにこの時間になると集中力も切れてきます。ひとっ走り...

    ReplyDelete