Sunday, January 31, 2010

MOMAのティーム・バートン展に行ってきました

MOMAでティム・バートン展をやっていたので行ってきました。

残念ながら展示自体は撮影できなかったので、ロビーのモニュメントと展覧会場の入り口だけを撮影。

photo0131d.jpg 

photo0131a.jpg 

photo0131b.jpg 

MOMAへの入場料が無料となる金曜日に行ったこともあり、大変な混雑で30分の時間制限となっていました。ナイトメア・ビフォアクリスマス以前の古いティム・バートンの作品やスケッチなどが堪能できます。

MOMAの一角にちょっと手を加えただけで、完全に別世界となっていました。Tim Burtonプロデュース、デザインの遊園地があればぜひいってみたいと思ったり、既存の遊園地もハードではなく、デザイナーの力をかりればもっと安価なコストで活性化できるのではないかと考えたり。

独特な世界観と力と魅力を楽しんできました。 

4月26日まで開催しています。

MOMA Tim Burton展

http://www.moma.org/visit/calendar/exhibitions/313

ティム・バートン ナイトメアー・ビフォア・クリスマスメイキングブック

No comments:

Post a Comment