Monday, January 25, 2010

Blu-rayのソフトがかなり安くなってきました@U.S.

日本でもBlu-rayのソフトがかなり低価格化していきているようですが、アメリカでもBlu-rayソフトはDVDと同じくらい安くなってきました。

Blu-rayソフトはDVDに比べて定価で$10程のプレミアムがついていましたが、最近ではその差は数ドル程度になってきています。ハリー・ポッターと謎のプリンスも発売直後に店頭価格$18程度で販売されていました。 

ハリー・ポッターと謎のプリンス【Blu-rayDisc Video】(2枚組)

今日、近所のディスカウント店、ターゲットに買出しにいったところBlu-rayの旧作が安く販売されて陳列されていました。トム・クルーズ主演の『卒業白書』がまだみたことがなくて$10で販売されていたので購入してきました。

卒業白書 【DVD】

価格差が10ドル以上あるとDVDでもいいかなと思っていましたが、一度Blu-rayの画質になれてきてしまうと戻れないですね。特に最近はBlu-rayソフトの価格が手頃になってきているので、今年はDVDで購入することは旧作とアメリカで安く販売されている日本アニメのBoxセットくらいになりそうです。
今週、アップルから新製品の発表があるようで、目玉の製品意外に既存商品のアップデート版の発表もあると思うのですがいよいよアップル製品にもBlu-rayが搭載されるのかが気になっています。

No comments:

Post a Comment