Friday, January 22, 2010

UCLA出身の4人が始めたテーマパーク、シーワールド

年始には、ディズニーワールドとあわせてシーワールドにも行ってきました。かつてテーマパークの仕事をされていた方がお薦めしていたことがきっかけとなりましたが、同じく動物をテーマにしたディズニーのアニマル・キングダムとも比較することができ楽しめました。

サンディエゴにシーワールドが始めてできたのが1964年。ディズニーランドが1955年にオープンしてから約10年後ですですね。シーワールドはUCLA出身の4人によってスタートしたのですが、その創業者のひとりGeorge Millay氏がうまれたのが1929年。

ディズニーランドの成功を20代半ばに経験し、そして30代に手がけたのがシーワールドということになります。

imgp0186.jpg 

で、シーワールドに行ってみました。着ぐるみは、しょうがないんでしょうけどちょっと無理している感はありました。

imgp0207.jpg

imgp0213.jpg

イルカのショーは登場するイルカの頭数も多く、なかなかの圧巻。

imgp0228a.jpg

 

シーワールドでは餌を買って餌付けをできる場所が何箇所かあります。エイ、アシカ、イルカなどがありましたがイルカが一番高額で$15。結構並んでいたので餌付けはせず横から写真だけ撮りました。

imgp0229.jpg

 

アメリカならではの動物ということでマナティーもいました。

 

imgp0241.jpg

imgp0244.jpg

シーワールドのマスコットになっているのがシャチですがホリデーショッピングシーズンということで、昼と夜の二回楽しむことができました。

シーワールドでのシャチのショー

DISCOVERY OF OCEAN−ディスカバリー・オブ・オーシャン Orca(シャチ)


No comments:

Post a Comment