Wednesday, January 2, 2008

2008年にやること。

元旦ではないですが、この休暇で考えてみた今年やることを書いてみます。

目標よりはもう少し強い気持ちで、やることとしてみました。

・シリコンバレーに行く
・仏検2級合格
・英語でブログを書く
・本を2冊出す
・副業の収入を2倍以上に

シリコンバレーに行く
アメリカは何度も行っているのですが、シリコンバレーにいく機会が今までないので今年は一度はシリコンバレーに行きたいと思います。JPTAのツアーに参加するというのもアリかも。実は今月半ば休暇でアメリカにはいくのですが、シリコンバレーには接点がないので、今年はシリコンバレーの知人を創っていきたいと思っています。

仏検2級合格
うまれたのはフランスだったのですが、忘れてしまっているため去年からフランス語の勉強を再び始めました。2、3、4月のフランス語学校の授業料も支払い済み。
朝はPSPのワンセグで録画したNHKのフランス語会話を視聴しながら会社に通っています。

英語でブログを書く
これは実はすでにスタート済み。別途エントリでご紹介したいのですが、Asiajinという日本のサービスを英語で紹介するブログに参加することにしました。あすなろブログ同様、コンスタントに続けていきたいと思います。

本を2冊出す
現在、1冊執筆中で峠の半ばくらいまできた感じです。この1冊を順調にだして、後1冊をどうするか。

本業以外の収入を3倍以上に
もちろん本業も頑張りますが(笑)、コンテストへの参加など個人の活動によって得られる収入を今年は倍に増やしたいです。まずは目指せ3桁ですね。
社員として働きながら、常に自立しえるよう仕事以外の分野での活動もより充実させていきたいと思います。

それでは、今年もよろしくお願い致します。

No comments:

Post a Comment