Tuesday, February 8, 2011

NoteSlateがあればiPadはいらないかも

いくつかのブログで紹介されて発売前から人気が沸騰しているNoteSlate

noteslate.jpg 

電子ペーパーに手書きでメモをとることができ、SDカードに保存したりWiFiで送信することができるという優れもの。

6月に99ドルで発売されるそうですが、本当にこの値段で発売されたら注文が殺到して入手困難となりそうです。

個人的にはこれがあればiPadはいらなくなるかもなーと思っています。

13インチの大画面のためPDFが表示できれば電子書籍端末としてもかなり実用的になりそう。

NoteSlateにはできないiPadのようなタブレット端末に期待することは、

1.雑誌などカラーの電子書籍端末としての機能

2.映画などの動画視聴

3.ウェブブラウジング 

 の3つになりそうです。

そのうち個人的に2は自宅ではApple TVを利用してテレビで視聴できれば十分ですので、1と3を満たすのが目的であれば、iPad 2ではなく安価なAndroidタブレットを選択してみてもいいかも、と考えています。

KindleよりもこのNoteSlateのほうがiPadキラーになるんじゃないかな。

また最近Kindleも購入しました。Chrome用の拡張が便利で、こちらも手放せなくなりそう。次のエントリで紹介してみたいと思います。 

このブロガーをtwitterでフォローする 

電子ペーパー腕時計というのも出てるんですね・・。

No comments:

Post a Comment