Sunday, February 20, 2011

Kindle 3を購入しました。WiFiのみのモデルで十分かな。

Kindleはしばらく英文の電子書籍リーダーかなと思っていたのですが、あるサービスがとても便利そうだなと思ったのでKindle 3を購入してみました。

そのサービスとは、Send to Kindle。LifeHackerで紹介されていた、Chromeで読んでいるブラウザのテキストをKindleへワンクリックで送れるサービスです。 

ブラウザの長文記事もワンクリックでKindleへ送って読めるChrome拡張機能「Send to Kindle」

目が使れないKindleの電子ペーパーでテキストを読むのはとてもよさそうです。

次に購入するKindleを決めます。持ち歩けることを前提にしたかったので、DXは除外し、3G機能付きのKindle 3か、 3GがないWiFiのみかの選択です。

shasta-gw-bestselling-475x275._V172146981_.jpg 

前者が$189で、後者が$139。3Gを使って書籍を購入する場合は通信費がかかりません。但し、今回利用しようとしているSend to KindleはKindle端末のメールアドレスにデータを送信して利用するのですが、その場合の通信費は端末代に含まれず、3Gを使ってデータをメールを受け取る際には有料となってしまいます。

 ということでWiFiのみのモデルで十分と判断。バッテリーの持ちも3Gより長く、若干軽量になるのでKindleでブラウザをどこでも利用したいのでなければ3Gは不要そうです。

 110220.jpg

 続きます。

このブロガーをtwitterでフォローする

No comments:

Post a Comment