Sunday, February 27, 2011

IS01をandroidアプリ、razikoでラジオ端末に

自宅でテレビを観だしてしまうとどうしても時間を無駄に過してしまいます。Apple TVでインターネットラジオを再生するという手もありますが、日常のトピックやトークが間にはいるFMラジオを聞きながら作業をすることにしました。

今までも、たまにiPhoneにインストールしたradikoアプリを使って、iPhoneとスピーカーを接続してFMラジオを聞いたりしていたのですが、使用頻度が高いiPhoneをラジオの再生だけに使うのはちょっと勿体無いので、中古のラジオチューナーを購入することを検討しました。

オークションで手頃なものがなかったので、どうしようかなと思って部屋を見渡すと、月額8円で維持しているauのandorid端末IS01があることに気がつきました。

早速、radikoアプリをIS01にインストールしてみましたが、音が再生されません。どうやらradikoアプリはIS01をサポートしていないようです。そこでrazikoという別のアプリをインストールしてみたところ、クリアーに音声が再生されました。

110227.jpg 

使い勝手はradikoアプリにおとりますが、ラジオでオンエアされた曲リストも表示されています。

しばらくはこちらを使いながら、ラジオチューナーを別途購入するべきか検討してみたいと思います。

このブロガーをtwitterでフォローする 

No comments:

Post a Comment