Saturday, January 3, 2009

小さな世界進出:MacWorldにあわせてiPhoneアプリのPR活動へ

1月5日からサンフランシスコ入りして、最後のMacWorldにあわせて、日本人のiPhoneアプリ開発者グループでPR活動をしてきます。その事前MTGとして、先日、東京大学近くの老舗旅館で行われたMTGに参加してきました。

僕からはPokeDiaという日めくり手帳のiPhoneアプリを紹介する予定です。

そのときの様子がニュースサイト、ITproにて紹介されています。

米国市場に挑むiPhoneアプリ開発者,本郷の老舗旅館で決起集会

 322042.jpg

またPRのムービーもYouTubeにて公開されています。

iphone demo event - promo video

この試みによって少しでも日本のiPhoneアプリ開発者への関心が世界からあつまればうれしいですね。小さな世界進出です。

たまたま今日、大前研一氏のこんな記事を読んでいました。ちょっと身がひきしまる、新年に心を新たにするのに適した良記事です。

大前研一の日本人論―活路を開いた男たちの志、気概に学ぶ

kigai.jpg

今の日本の隆盛を築いた、名経営者と同じようにとまではいきませんが、その気概にならって楽しんでこようと思います。


YouTubeでのPokéDiaのデモ
pokedia.jpg
PokéDia ver1.1 at iTunes AppStore
appstore.jpg

PokéDiaVer1.2にアップデートしました:バグ修正し絵文字対応、メモ一覧表示/検索機能を追加。

No comments:

Post a Comment