Saturday, January 24, 2009

年始にケネディースペースセンターに行ってきました

年はじめに今年はケネディースペースセンターに行ってきました。

imgp5143-1.jpg 

正確にいうとKennedy Space Center Visitor Complexというケネディースペースセンターのすぐ横に宇宙をテーマとしたテーマパーク施設があり、そこからバスツアーでケネディースペースセンターの中に行くことができます。

Kennedy Space Center Visitor Complex

kennedyspacecenter.jpg 

 Visitor Complexのほうでは、アトラクションが幾つかあり、屋外に実際のロケットが展示されているロケットガーデンがあります。

スペースシャトルExplorerの実物大模型とその内部。

imgp4929.jpg

imgp4933.jpg

ロケットガーデンに展示されている数々のロケット。

imgp4937.jpg

imgp4954.jpg

本物の宇宙飛行士によるトークイベントも。

imgp4969.jpg

面白かったのが、宇宙船ジェミニの展示。

imgp5128.jpg

想像以上に、外壁がうすくて「こなんので大気圏突入して燃えちゃわないの?」と思ってしまいました。現代の飛行機よりも安っぽい感じ。

imgp5131.jpg

中はこんな感じ。よくこんなので宇宙にいったなー。

ここまでは割りと普通のテーマパ-クというか航空博物館といった感じだったのですが(それでも展示されているものは普通ではないのですが)さらにバスツアーで向かったケネディースペースセンター内部が圧巻でした。(続きます)

プラネテス 9

No comments:

Post a Comment