Friday, October 17, 2008

パソコンからデコメールが送れるサービスPAGmail

パソコンからデコメールが送れるという便利なサービスが登場していたので使ってみました。

PAGmail
pagmail.png 

ユーザー登録は簡単で、YahooメールかGmailのアカウントを持っていれば、そのメールアドレスとパスワードを使って登録が出来てしまいます。 その他にも情報を入力する必要がありますが、新たにパスワードを設定する必要がないというのは便利。

メールを作成するインターフェースは携帯の画面を模したユニークな縦長の形状。

pagmail2.png

メールの作成は、テンプレートや絵文字をタブで切り替えて選択するだけでとても手軽にできます。

pagmail3.png

写真をアップロードすることもできるため、

このようなデコメールもPC上で作成して送れます。

ケータイに保存していたデコメール素材もPAGmailに転送すればそのまま素材として流用もできます。
 

デコメ素材の中には、ピタゴラスイッチやだんご3兄弟などで知られる佐藤雅彦氏によるものと思われる素材も。佐藤雅彦氏と中村至男氏のクレジットが入っていました。

pagmail4.png

そして、さらに嬉しいのが近日iPhoneへの対応を予定していること。デコメールを送れないのがiPhoneの欠点のひとつでしたが、それが解消しそうです。

今後の展開が非常に楽しみです。

[PR by ブログタイムズ]

1 comment:

  1. ナカサカ テツヤJanuary 22, 2010 at 6:33 AM

    友達のママと楽しくメールするため

    ReplyDelete