Tuesday, October 14, 2008

gooのメーカー☆メーカーを使ってみました

最近は○○検定などクイズ系コンテンツがウェブサービスでつくられるようになってきていますが、gooから検定をはじめいろいろなコンテンツが作成できるサービスがでていたのでちょっと試してみました。

goo_maker.jpg 

作れるのは脳内メーカーなおのように、名前や血液型からある結果を出せる○○メーカー系、クイズ・検定系、占い・診断系、クロスワード系の4種類。

クロスワードを選択して作成してみました。所要時間は15分ほど。なれてきたらもう少しサクサクつくれそうです。

こちらが作ってみたコンテンツ 

地理の暗記に役立つ?クロスワード 

DSで遊ばれるゲームのように、受験に役立つようなものがつくれないか?と思いちょっとしたサンプルを作る感覚でつくってみました。 

子供がいれば、子供にこういったコンテンツを作ってもらうことが勉強になるかもしれません。 

工夫次第でいろいろな遊び方ができそうです。 

No comments:

Post a Comment