Sunday, April 22, 2012

私の大好きなソニー:SRS-N100

小さい頃からよくソニー製品を利用してきました。ウォークマン、コードが収納できるケースのイヤホン、テレビデオ、アクティブスピーカー、ワイヤレスヘッドホン、VAIO 505ノートPC、ウォークマン携帯、Hi8のビデオデッキ、DVビデオカメラ、Airboard、プレイステーションやPSPなどのゲーム機、ラジオチューナー。

いま使っているソニー製品は大分少なくなりました。PS3とアメリカで購入したクロックラジオ、そして大学に入学した1994年に購入して今も使い続けているのが、SRS-N100というアクティブスピーカー。

20120422.jpg 

真ん中の部分がサブウーハー兼アンプ、そしてカーボンファイバーシャフトによってスピーカーが中空に浮いた形になるように支えられています。

当時はウクラーラという愛称で販売されていて、4万円で購入しました。

なかなかいい音がしてこの独特な形がとても気に入っていて、ずっと手放せないでいます。少し場所をとりますが、コーナーに設置するととてもおしゃれでいい感じです。

しばらく保管したままで使っていなかったのですが、最近中古のラジオチューナーを買い、テレビ用のサラウンドスピーカーではなく、こちらに繋げて使うようになりました。

Bluetoothの音楽レシーバーが大分安くなってきたので、それに繋げてもっと末永く使っていきたいと思っています。

このブロガーをtwitterでフォローする 

No comments:

Post a Comment