Sunday, April 15, 2012

読書メモ「お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか」

「お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか」それはお金があるからだ、と言ってしまえば身も蓋もないのですが、読み易くてその人なりの発見を幾つかできる発見かと思います。

以下、気になったところのメモです。

ワンランク上のクラスを利用する(飛行機、ホテル等々) 

 ビジネスクラスで常に移動できるノマドワーカーに成りたいと考えている自分にとっては、これを実現できるように成りたいですね。

クリントン元大統領やジョージ・ソロス氏のコーチをしてきたアンソニー・ロビンズ氏の言葉

「3年前の生活と現在の生活がもし変わっていないとしたら、あなたの人生には問題がある。なぜなら、3年前と今が変わっていないのなら、3年後も今と何も変わっていない可能性が高いからだ」

3章:空間、時間にお金を惜しむ人に成功者はいない。 

1.空間と時間にお金を使う
2.一流のホテル、レストラン …ワンランク上の空間にあえて足を運ぶ
3.素晴らしいサービスには、素直に感謝の気持ちを伝える
4.「極上の旅」をする
5.いろいろな旅を経験し、視野を広げる 

目標設定の仕方

・目標が具体的かどうか?
・期限が入っているかどうか?
・紙に書いているかどうか?
・なぜ、その目標を達成したいのかが明確になっているかどうか? 

少しでも早く豊かになりたかったら、豊かなふりをすること。

「Fake it till you make it!」

「いい人」をどんどん引き寄せる黄金人脈の作り方

1.具体的な目標設定をし、紙に書く
2.すぐに行動し、今やれることを精いっぱいやる
3.一度、自分の人脈を見直してみる
4.成幸者のように振る舞う
5.人の悪口を言わない 

このブロガーをtwitterでフォローする 

No comments:

Post a Comment