Monday, May 18, 2009

もしも他のIT企業が「男の子牧場」を企画していたら

サイバーエジェントによる婚活のための携帯サイト「男の子牧場」がそのネーミングとコンセプトに問題があるとして話題になり、オープンから1週間たたずにサービス停止することになりました。

このサービスがもし他のIT企業が企画していたとしたらどんなネーミングと内容になっただろうかと考えてみました。

グーグルファーム
自分とは不相応な人を検索すると、もしかして○○さんとレコメンドしてくれます。ToDo管理サービスRemember the milkを買収して、婚活のためのタスク管理もこれでバッチリです。

MS牧場
ホットメールがあなたの元に届きます。常に自分をアップグレードし続けていかなくてはいけません。

ヤプー牧場
トップページにのればどんな娘でも落ちます。

楽天牧場
4文字の漢字だと違和感ないですねwww。ゴールド雄牛やプラチナ牝馬がいます。

Amaboku
気になる相手はwishlistに。取っ替え引っ替え可能なJavariというサービスも最近始まりました。

はてブ牧場
気になる相手は「お気に入り」に追加したり、カラースターをつけてあげたりしましょう。

おまけ:アメボク
○○が水増しされます。普通なアナタでも、急にモテだしたような気分に。

今回はこのような結末になりましたが、婚活に関する決め手となるサービスは登場してくるのでしょうか。気になるところです。


60%OFF!婚活必須アイテム♪オトコを堕とす魅惑のボディへ…!【イヴサンローラン ベビードー...

1 comment:

  1. 【モバイル】「男の子牧場」のサービス停止について

    株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード4751)は、2009年5月13日に開始した婚...

    ReplyDelete