Friday, May 15, 2009

CCCの国際ビジネス

CCCが価格.comの筆頭株主になり、デジタルガレージと業務提携。そしてこれに伴いデジタルガレージ取締役の伊藤穣一氏がCCCの社外取締役になるようです。

伊藤穣一氏のブログにもそのように書かれていました。

Joined the CCC board

この記事の中で気になったのが次の一節。


My role on the board will to help out with Internet things and International things.

このInternational thingsという文字をみて最初TSUTAYAの海外進出でも考えているの?と思いましたが、どうやらtwitterの国内展開が中心のようですね。

CCCがカカクコムの筆頭株主に、デジタルガレージとも業務提携


また、デジタルガレージ子会社のDGインキュベーションと共同で、海外クラウドコンピューティングのネットワークを構築し、DGインキュベーションが手がけるTwitter日本語版を含む海外事業の国内展開を共同で推進するという。
この提携によってどんな変化が起きてくるのか気になるところ。とりあえずTSUTAYAがtwitterを始めたりするのかな。

No comments:

Post a Comment