Thursday, February 19, 2009

PokéDiaVer1.2にアップデートしました:バグ修正し絵文字対応、メモ一覧表 示/検索機能を追加。

日めくり手帳のiPhoneアプリ、PokéDiaのVer1.2を本日リリースしました。

Ver1.2による変更点は以下のとおりです。
・重要なバグの修正(メモが消える、表示が乱れる事がある)
・絵文字への対応(日本語ユーザー限定)
・メモ一覧表示機能の追加
・メモ検索機能の追加

絵文字への対応
日本語ユーザー限定ですが、メモ入力時にキーボードを切り替えて絵文字が入力できるようになりました。
img_0020.png
絵文字が使えることで見ためが結構ポップにできます。

メモの一覧表示機能
新しく追加した検索アイコン(虫眼鏡の形のアイコン)をタッチすると、画面が切り替わってメモが一覧表示されるようになりました。
img_0021.png
このように、PokéDia内のメモが一覧で表示されます。上下にスクロールすれば、前後の日付の一覧を続けてみる事ができます。


メモの検索機能の追加
先ほどのメモ一覧の画面で表示されている検索窓にキーワードを入力して、書いたメモを検索できるようにしました。

img_0019.png

PokéDiaで書きためたメモを探すのにご活用ください。


引き続きPokéDiaの改善に努めていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

PokéDia ver1.2 at iTunes AppStore
appstore.jpg 

No comments:

Post a Comment