Monday, February 9, 2009

ニューヨークに到着しました。

ニューヨークに無事到着し、今日から業務開始です。


初日ということもあり、まだ慣れてくるまでしばらく忙しくなるまで時間がありそうです。


あすなろブログの鈴木達也さんもこちらのほうに来ているみたいですね。


U.S.出張1


ニューヨークは寒いかな、と思いっきり身構えていたのですが、そんなこともなく、東京より気持ち少し寒いくらいです。仙台くらいの気温なのではないかな?という印象。(仙台に住んだことはないですが・・・)


アメリカに来ると時差ボケで、いつも朝は早起き、夕方の7時頃くらいからは睡魔に襲われるのですが、しばらくは健康的な生活になるのでちょうどいい感じです。


今朝は時差ボケで早朝に目覚め、滞在先のアパートのテレビを観ていたら、24時間NASAの情報だけを流しているチャンネルがありました。シャトル発射延期のニュースをずっと流していました。記者向けの会見の様子がそのまま流されていたりします。


こんなのを小さい頃からずっと見ていたら、人生観もいろいろ変わりそう。


日本からもウェブキャストで観れるようです。


NASA TV
nasa.jpg

Fisher フィッシャー スペースペン アストロノート シルバー

No comments:

Post a Comment