Saturday, May 28, 2011

まず憧れる場所に身を置いてみること

今回Infinity Ventures Summitというイベントに参加してきました。これが二回目の参加。

Infinity Ventures Summitとは日本最大級の完全招待制のITベンチャーのイベントで、ベンチャー企業の社長や幹部の人が多数集まるイベントです。前回は、京都、今回は札幌で行われましたが、多忙な東京から離れて、充実した時間をエネルギーを持った人が集まって過ごすというホットなイベントです。

僕はまだ、そうした方々と肩を並べられるような位置にはいないのですが、英語で日本のITニュースを発信するAsaijin.comやgihyo.jpで紹介をするメディアスタッフということで参加させて頂きました。

参加しているといろいろな刺激を受けますし、今の現状に甘んじていることに対してもっと頑張らねば、と強く背中を押されます。

漫画「ドラゴン桜」の中で、東大合格を目指す受験生が東大を訪れてみるシーンがありましたが、自分が目指したい場所、自分が目指したい人がいるところに身を置いてみるのはとても有益だと思います。

それがシリコンバレーでも、ブロードウェイでも、甲子園でも、そうですね。

そんなことを改めて意識させられたイベントでした。

このブロガーをtwitterでフォローする 

No comments:

Post a Comment