Wednesday, May 11, 2011

「がんばれキッカーズ」:キャプ翼にはないひたむきな良作


小学生の時に好きだった「がんばれキッカーズ」のDVDボックスが中古で手頃な価格であったので、購入してみました。

がんばれ! キッカーズ DVD-BOX

当時、サッカーをしていたのですが下手だったので(笑)、おんぼろチームが主人公のひたむきさに感化されて変わっていくというストーリーに夢中になっていました。

西村知美の主題歌とエンディング曲もチェッカーズの名曲の作詞で有名な売野雅勇氏によるもの。「流れ星」と「銀河」という宇宙がらみのキーワードがでてくる、かなりロマンチックな内容の歌詞です。

[youtube http://www.youtube.com/watch?v=T2CIosBBO7I&w=350&h=292]

[youtube http://www.youtube.com/watch?v=BYu3ifX4Z6A&w=350&h=262]

当時は「めぞん一刻」の裏番組だったということもあり、早めの放送打ち切りになってしまった作品ですが、改めて観直しても面白い作品。

柔道漫画「帯をギュッとね!」のようにひとりの気持ちが周りに伝播して、ひとつのチームが成長していく様子が気持ちいいんですよね。

将来、自分の子供に見せたいと思う作品のひとつです。

このブロガーをtwitterでフォローする 

No comments:

Post a Comment