Sunday, September 26, 2010

思っていたよりも軽量、コンパクトなデジタルチューナーD-TR1

注文して届いたデジタルテレビチューナー、東芝D-TR1は思っていたよりも軽量コンパクトでした。

D-TR1は現在、楽天で価格.comの最安値よりも500円安く販売されています。

iPadよりも幅、奥行きが小さいです。 

20100926a.jpg 

USBと一緒に置いてみるとこんな感じ。 

20100926b.jpg 

レスポンスは期待どおりでかなり軽快です。TV番組表の表示もスムーズ。

20100926c.jpg 

また音声が高音になったりせずに高速再生出来る機能があり、録画しておけばニュースやドキュメンタリーなどは放送された時間よりも短時間で視聴をすることができます。 

ということで、期待以上の製品で今のところ満足しています。

過去にDVDに焼いた録画ライブラリがあるのですが、管理がめんどくさかったり、見返すのが面倒で結局なかなか見返さなかったりしました。

それよりも以前にも、Hi8で録画したライブラリを結局DVDやHDDなどにうつすのが面倒で廃棄してしまったので、Blu-rayなどディスクに残さず、後で観たいものだけをHDDに残しておくのが自分にとっては良さそうなので、このHDD録画ができるデジタルチューナーは自分にとって相性がいいかなと感じています。

このブロガーをtwitterでフォローする 

No comments:

Post a Comment