Sunday, September 12, 2010

自宅に毎週有機野菜を届けるサービス「らでぃっしゅぼーや」を試してみました

ブログタイムズでブロガー向けに有機野菜を配達するサービス「らでぃっしゅぼーや」のお試しを募集していたので、参加してみました。

らでぃっしゅぼーや 

http://www.radishbo-ya.co.jp/ec/default.aspx

今回試してみたのが、野菜が約7種、果物が約2種が一週間ごとに届けられるコース。一回2625円なので、平均すると一種類につき約300円くらいということになりますね。

imgp0714.jpg 

こんなかわいい箱で届きます。中には保冷剤が入っているので、留守中に届いても心配いりません。

imgp0715.jpg 

こうして箱を開ける瞬間が一番ワクワクしますね。 

届けられた野菜については、どこで誰が生産したのかがわかるのはもちろん、農薬の仕様の有無、仕様されている場合はどんな農薬が使われたのかが分かります。 

島おくらや高山(高山きゅうり)といった珍しい野菜が入っている場合は、その野菜に関する細かい説明が入っているのも嬉しいところです。

好物のぶどうを堪能したり、届いたじゃがいもを早速夕食の材料にしたりました。 

imgp0727.jpg 

imgp0729.jpg 

食生活に偏りがあったりどうしてもしてしまうので、バランスよく旬な有機野菜が週に一回届くというのは嬉しいですね。

自分でスーパーにいくとどうしても、いつも買っているもの、好きなもの、割安なものに流れてしまうので…。

このらでぃっしゅぼーやですが、サービスとしてはもちろんビジネスとしても良く考えられているな、と感じました。

その辺りはまた別のエントリで取り上げてみたいと思います。 

[PR by ブログタイムズ] 

No comments:

Post a Comment