Sunday, September 5, 2010

Appleの新iPodラインナップにはあまり食指がわかないかな…

9/1のアップルのイベントで新iPodシリーズの発表がされましたが、あまり欲しい商品がなかったかなというのが正直なところ。

まずはiPod touch 

Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

ipod_touch.jpg 

iPod Touchはカメラが搭載されたものの、iPhone4に搭載されているほどの画質はえられません。撮影できる画像が960x720ピクセルということなので正確に何メガピクセルかは明らかにされていないのですが、実質1メガピクセルくらいのようです。iPhone 3Gと同じくらい。

カメラ性能に期待してiPhone 4に機種変した身としては物足りないですね…。せめてiPhone 3GSと同等の3メガピクセルくらいは欲しかったな。

iPhone 4とのバランスを考えると意図的にスペックを押さえざるおえなかったかもしれませんが…。

次はiPod nano 

Apple iPod nano 16GB グラファイト MC694J/A 【最新モデル】

iPod_nano.jpg 

小さくて腕時計みたいなiPod。なので、専用のリストバンドとか発売されるかな、と思いきや用意されていなかったのが以外でした。

swatch辺りがiPod nanoに対応した腕時計用のリストバンドを出してくれたら嬉しいのですが…。

Nike+iPodだけでなく、swatch+iPodもあってもいいですよね? 

またiPod shuffleにも言えるのですが、ここまで小さいとイヤホンのコードが邪魔に感じて来ますよね。

ヘッドホンに内蔵できるようになって、コードレスで音楽が楽しめるといいのですが、そうなるまでは食指が動かなさそうです。

最後にiPod Shuffle

Apple iPod shuffle 2GB ブルー MC751J/A 【最新モデル】

iPod Shuffleは初代のものを使っていました。USBに直接挿せるのがよかったんですよね。最近のshuffleは小ささを追求するためにUSB端子が本体から無くなってしまったのが残念です。

こちらもヘッドホンに直接装着できるようなアダプタをオーディオ各社が出してきたら再検討してみたいです。

このブロガーをtwitterでフォローする 

2 comments:

  1. 字、「郡」で合ってますか?

    ReplyDelete
  2. kumagamiさん、指摘いただいてありがとうございます。
    タイトル修正させて頂きました。

    ReplyDelete