Monday, April 19, 2010

MacBookの4倍の売場を占めていたiPad:New York SOHO店

iPadのケースをチェックしたいのと、MacBook ProのチェックがしたくてiPad発売日以来、Apple Storeに立ち寄りました。今回は初めてNew York SOHO店にいってみました。

img_0481.jpg 

店内に入ってみると、iPadのブースが大盛況。

隣のブースもiPadだな・・。その隣のブースもiPad!

なんと発売されたばかりのMacBook Proの4倍の広さでiPadの売場が確保されていました。ホワイトのMacBook、MacBook Airは展示すらされておらず。

iPadの人気の高さを店舗内の配置で見せつけられた感じです。さすがに、その後いってみたMeetpackingのApple StoreではMacBook、Airの展示はありましたが、展示されているのは各モデル2台のみ。大きなデスクがまるまる展示販売スペースとなっているiPad、MacBook Proとは対照的でした。

MacBook Airは現行品で最後になるかも、という噂もでていますが、そうなってしまうのかもしれないですね。 

アルミニウムユニボディ、長時間駆動する先進のバッテリー、LEDバックライトディスプレイの 13....

No comments:

Post a Comment