Monday, April 26, 2010

桜が散った後のワシントンDCへ

今月の上旬にワシントンDCに初めていってみました。

行きはニューヨークから電車で約3時間のAmtrakに。帰りは格安高速バスのmegabusで4時間半。Amtrakは片道約80ドル、megabusのほうは片道約20ドルでした。 

imgp0293.jpg 

途中の車窓からはフィラデルフィアの高層ビル群が奇麗に見えました。

imgp0289.jpg 

日帰りを予定していたので、両方megabusだとつらいかなということでこの組み合わせに。4倍の価格差は大きいですね。一泊するつもりなら両方ともmegabusでも良いかもしれません。

megabus 

http://us.megabus.com/

imgp0381.jpg 

Amtrak、megabusには両方とも車両内にコンセントが。megabusには無線LANまで使うことができて、なかなか快適でした。ボストンに行ったときのmegabusにはコンセントも電源もなかったのですが、二階建ての車両だとついているようです。

 imgp0383.jpg

このブロガーをtwitterでフォロー 

♪ワシントン生誕200年 1 1/2C♪ ☆亜米利加☆ 1932年【222】:楽オク中古品

No comments:

Post a Comment