Tuesday, March 30, 2010

iPad発送の通知が届きました

日本時間で3月29日、午後9時頃、Apple Storeから予約していたiPadが発送されたとの通知が届きました。

Screen shot 2010-03-30 at 0.28.25.png 

「結構早い出荷だなー。 西海岸じゃなくて、東海岸だから早めに発送されたのかな?」と思って発送情報を調べてみると発送地が中国深センとなっています。

UPSにて中国から空輸されてくるようです。米国の倉庫に届けられる前に、中国の工場か物流センターから直接届けられるようです。できたてホヤホヤの生という感じ。

発売当日にはかなりの数量がニューヨーク近辺に届けられると思うので、一端アメリカの倉庫に届けてから各地へ発送するのと、中国から直接発送するのとそれほどコスト的な差はないのかもしれません。 

もしかしたら3日前の2日夜あたりに自宅に届くのではないかとちょっと期待していたりもします。

会社の同僚もiPadを注文しているので発売当日にはApple Storeに行って様子をみてきたいと思っています。 

 追記:3月30日午後9時に広州から輸出されています

深セン→広州→飛行機の中(今ココ) 

【決算SALE特価で販売中!】バッファローコクヨサプライ BUFFALO iPad用 液晶保護フィルム 指す...

No comments:

Post a Comment