Tuesday, March 16, 2010

iPad予約しました。

先週の金曜に朝早起きをして、iPadを予約しました。

午前5時半発売開始ときいていたので、気合を入れて早起きをしたのですが、西海岸時間での5時半だったようで、東海岸で8時半になるまで待つことになりましたが・・・。

Sales Taxが若干ニューヨークよりもニュージャージーのほうが安いので、自宅で受け取ることにしましたが、発売当日のアップルストアでの祭に参加するためにお店のほうにもいくかもしれません。

社内の同期の反応はというと、次のモデルを待つという意見や、様子見という意見が多いようでした。

アップル製品は次のモデルになると、こなれてきたり性能に対してコストパフォーマンスがどんどんと良くなるので、待つというのも選択肢のひとつですね。

$500という価格はそれなりのものです。

ただ今は、中古でもオークションに出したりできますので、一昔前よりは気軽にこうした商品を購入してみることができます。

半年使ってみて、中古で売却することもできるので、リースに近い感覚でこうしたガジェットを体験してみるのもいいのではないでしょうか。 

個人的には、パソコンや携帯とも違う、新しい距離感で日常に触れることができる製品として楽しみにしています。

例えば、夜寝る前や朝起きた時。

ベットにパソコンを持ち込むわけにはいかないですし(それでも時々やっていますが)、携帯だと朝眠い目にはちょっと画面が小さい。

iPadだとちょうどいいかもしれません。

また電子書籍市場にどんな風穴を開けてくれるのか、iPadを使いながら巻き起こるであろう旋風にいち早く参加してみたいという想いもあります。

追記:

iPadを購入。発売日の様子とiPadのファーストインプレッション
iPadはでかいiPhone。でもそのサイズが革命的なのだ。
iPadの発送通知が届きました

このブロガーのtwitterをフォロー 

 

バッファローコクヨサプライ BUFFALO iPad用 液晶保護フィルム 指すべり加工/ 防汚加工 [BSIPD0...

No comments:

Post a Comment