Sunday, July 26, 2009

再びニューヨークの中華街で飲茶を食べる

今日は、数ヶ月ぶりにニューヨークの中華街にいって飲茶を食べてきました。飲茶だと通じなくてDim Sum(点心)と呼ばれています。

今日行ってきたお店は、46 BoewryにあるSunshine 27というお店。

[googlemaps https://maps.google.com/maps?f=q&source=s_q&hl=en&geocode=&q=Sunshine+27&sll=40.743811,-73.989143&sspn=0.06828,0.153637&ie=UTF8&ll=40.726251,-73.992748&spn=0.008538,0.019205&z=14&iwloc=A&cid=17396730778238735816&output=embed&w=425&h=350]

simgp0199.jpg

入り口が人だらけで、人をかき分けるようにしてやっと中に入れました。大繁盛です。

simgp0193.jpg

味はまぁ、そこそこ。可もなく不可もなく、といったところ。

simgp0194.jpg

simgp0195.jpg

驚かされたのがその安さ。腹一杯に食べてひとり10ドル程。ここだけNYの中で別格の物価です。日本の中華街は決して安くないんですけどね…(でも神戸の中華街は横浜よりも割安で美味しかった)

simgp0209.jpg

帰りはリトルイタリーからグリニッチビレッジを散策してきました。

No comments:

Post a Comment