Monday, July 6, 2009

アメリカ独立記念日の花火

週末はアメリカ独立記念日の花火があるということで、ハドソン川で行われる花火を観に行ってみました。

ニューヨーク側のほうが込み合うかなと思ったので、ニュージャージ側に移動してスタンバイ。

img_0477.jpg 

世界貿易センタービルがあったウォールストリート近辺のビル群。

img_0500.jpg

花火がなくても中々の雰囲気です。

img_0508.jpg

花火が始まる時刻には日本ほどではないですが、結構賑わっていました。ただ日本の花火をみているとやはり物足りないですね…。

花火自体の質もそうなのですが、日本の花火はうち上がってから、花が開くまで間があるのですが、こちらの花火はうち上がっていく間がなく、すぐにバンバンと開いている感じ。

航空法などの制限があるから、あまり高く打ち上げられないのかも?節操がないというか、いつ花火が広がるかというワクワク感がまるでないのが残念。

img_0513.jpg

ということで、あまり込み合う前に早めに帰りました。昼間には屋台がでていたのですが、夜には日本のような屋台がないのもちょっと寂しいですね。

今年は東京湾だと、ガンダムの背景に花火がうち上がるシーンが観れそうですね。

No comments:

Post a Comment