ハイビジョンサウンド会議の後、モニター応募していたサラウンドスピーカーNiro Q:が今日自宅に届きました。
NIRO Q: 公式サイト
ハイビジョンサウンド会議の感想まとめ | IDEA*IDEA
Q:には黒と白のラインナップがあります。
黒なら、スピーカーもアンプも黒という構成で、白はその逆。
ですが今回、せっかくモニターをさせて頂くにあたって、スピーカーは黒で、アンプは白でお願いできませんか?とお願いしたところ、そのように計らって頂くことができました(ありがとうございます!)
テレビの付近におくスピーカーは僕の場合、白だと色が浮いちゃうので黒で良かったようです。
アンプのほうは白。LINNの白いデジタルオーディオ製品のようでいい感じです。
【送料無料】LINN MAJIK CD リン CDプレーヤーピン型-角形の光デジタルケーブルが1本あったので、iMacにつないで、iTunesの音を再生してみたところびっくりくらいイイ音がでます。
大型のウーファーがかなり貢献している感じ。
DVDプレイヤーの接続する角形-角形の光デジタルケーブルを持っていなかったので、サラウンドの体験はケーブルが届くまでお預け。
ですが、光デジタルの入力が3つ(同軸でさらに1つ)、アナログ入力が2系統とかなり豊富なので、家の様々な音楽スースを全て個々にまとめて切り替えるのにも重宝しそうです。最大6種類の音楽ソースがリモコン一つで切り替えられます。
サラウンドスピーカーではない、通常のステレオサウンドシステムでも、小型アンプとスピーカーがセットでこれだけの入力系統を扱える商品はあまりないと思います。
テレビの音だけでなく、パソコン、ラジオ、ゲーム機など様々な機器の音を手軽に良い音で楽しみたい人にとってもNiroはお薦めですね。
今まで、音声用のスイッチャーを使っていましたが、NIroがあればそれが必要ないだけでなくリモコンで切換えもできますし、NIROのリモコンだけでテレビやDVDの操作も出来てしまいます。
続いて、iMacにNiroを載せてみましたwwww。(続きます)
No comments:
Post a Comment