Monday, June 23, 2008

Google Trendsの新機能が楽しい

先週末にリリースされたGoogle Trends for Websitesが中々楽しいです。

Google Trends for Websites 
google_trends1.jpg

結果が、Googleユーザーに偏っているものの、同様のサービスであるAlexaよりは実際のWeb ユーザーの傾向に近い数値が分かるのではないでしょうか。

ウェブのリテラシー高め層の傾向とぐらいに考えておくと良いかもしれません。

あすなろブログのTrendを出してみましたが、ここ最近急上昇していますね。

面白いのが、あすなろブログを見ているひとが、シゴタノや、百式のIDEAxIDEAlifehacking.jpなどを訪れているというもの。

ただドップレベルドメイン以下で入力してもあまり意味がないようですので、独自にドメインを持っているサイトでないとあまり参考にできなそうです。
 (となると、独自のドメインが欲しくなるというのが、人情ですね)

1 comment:

  1. 「Google Trends」で任意のサイトの利用状況をグラフ表示できるようになりました!

    ども!もこ茶です[:ラッキー:][:パン:]
    Googleは、「Google Trends」において新サービス「Google Trends for ...

    ReplyDelete