Thursday, March 8, 2007

考える練習をしよう-レイトン教授と不思議な町

発売から、少し遅れてNintendo DSのレイトン教授と不思議な町を購入し、遊んでいます。


レイトン教授と不思議な町(特典無し)

公式サイト
(WEBでの体験版のパズルをプレイすることができます。)

早めに予約しようと思っていたのですが、アマゾンで購入しようか、ヨドバシで購入しようか、躊躇しているうちに買うタイミングが遅くなってしまいました。

ヨドバシの量販店などでは、全て入荷待ち、アマゾンでも入荷待ちになっていたのですが、アマゾンで予約したところ、数日で届きました。

思い立ったら、すぐに行動しなくてはダメですね・・・。即断即決で動いていきたいと思います。

ゲームの内容は、マッチ棒クイズのような頭脳パズルやなぞなぞをストーリーの進行にそって解いていくというものです。

頭の体操にちょうどいい感じですね。パズル好きの人には、有名なパズルも多く入っており、簡単に解けてしまうものも多いかもしれませんが、かなりボリュームがありますので、十分楽しめると思います。

大人だけではなく、子供の教育に最適かもしれませんね。
考える練習をしようという良書があるのですが、この本と良く似た雰囲気がこのソフトにもあります。

考える練習をしよう
03197509.jpg


No comments:

Post a Comment