Saturday, June 27, 2009

マイケル・ジャクソンのオフィシャルのYouTubeチャンネル

YouTubeにMichael Jacksonのオフィシャルチャンネルがあったんですね。

YouTube michaeljakson's channel

michael.jpg

オフィシャルなので、10分以上ある長尺のスリラーのPVも切れ目なく観ることができます。全部で90本のムービーがアップされています。

michael2.jpg

僕は子供の頃はあまりテレビを観てはいけないと規制されて育った子供なので、マイケルジャクソンのPVは家ではそれほど観る機会がなかったのですが、やはり感慨深いものがあります。

アメリカの文化が一番輝いていた80年代を象徴していた人だったように思います。この頃のアメリカは今とは違った雰囲気があったんだろうな。

こうして観てみると曲名は知っていなかったけど、当時よく耳にしていた曲が非常に多いことに驚かされました。
コンサート直前の死となりましたが、精神的にもすでに限界が来ていたのでしょうね。ご冥福をお祈りします。

ベスト・オブ・マイケル・ジャクソン

スリラー25周年記念 リミテッド・ジャパニーズ・シングル・コレクション

1 comment:

  1. 日本からだとこうなんです。
    でもいちいちこのリストに合わせて検索して見ると良いのですけどね。。。
    This video is not available in your country due to copyright restrictions.
    We are unable to show you the original featured video for this channel due to age or location restrictions.

    ReplyDelete