Tuesday, June 9, 2009

沼津に行ってtabelogを使ってお寿司を食べるお店を探してきました。

先週はアメリカに来る前に、無料宿泊券があったので沼津に行って来ました。

imgp0061.jpg 

西伊豆にはダイビングで一度行ったことがありますが、沼津は今回が初めて。

imgp0047.jpg

沼津港でお寿司を食べるのが目的。お店を探すのにtabelogが重宝しました。

imgp0020.jpg

tabelogで評価が高かったのこちらのお店が、雰囲気も良さそうだったのでこちらでお寿司を食べてきました。

tabelog.comを使って地方でお店を探すのは初めてでしたが、かなり充実してきていますね。

imgp0031.jpg

imgp0030.jpg

お寿司とあら汁で3000円弱くらい。あら汁の味が絶品でした。お寿司はカンパチが脂がのっていて美味しかったです。お寿司は地魚中心にしてもよかったかも。

食べログのUIですが、個人的には地図から探すのが中心でなくなったのがちょっと残念(iPhoneアプリは地図から探す形になっていますが)。女性ユーザーは検索のUIよりもディレクトリのUIを好む傾向があるようなので、そのためかも。あとSEO効果がこの形のほうが高いのかな。

tabelog.com

tabelog.jpg

No comments:

Post a Comment