Monday, April 15, 2013

そうだね、でも別に減るものじゃないし、挨拶はしたほうがいいと思うよ(・∀・)ニコッ

週があけてイケダハヤトさんがとても筋道だった書き方をされていて少し戸惑っています。

私も下記のようなエントリを書いてみたのですが、
イケダハヤトさんの記事に感じる論理的でない点 #ブログ論争
山本さんとの対談を通じて何か変化があったのかもしれないですね。

イケダさんの
BLOGOS:たかが挨拶ぐらい、できなくてもいいんじゃない?
という記事について皆さんがいろいろと議論を交わしているのを楽しく拝見させて頂いています。

今回のイケダさんの意見はいろいろと共感できるところがありますね。私も帰国子女ということもあり挨拶は苦手なほうですし。Facebookのタイムライン上でもいろいろな意見がみられます。

そんな中、ある投稿をみて、ちょっとガツンとやられてしまいました。


イケダさんのように「挨拶なんてできなくてもいいよね?」とN氏(仮称)が当時の彼女に話したところ、「そうだね、でも別に減るものじゃないし、挨拶はしたほうがいいと思うよ(・∀・)ニコッ!」と言われて返す言葉がなかったというエピソードが紹介されていました。

ご本人から、「ブログで紹介してもOK」ということでしたのでここに書いてみましたが、
その元カノ`・ω・´)カッコヨス。


さらっとそんな風に話せる人に憧れます。
年齢関係なくオトナ力の高い素敵な人には勝てないですね・・・

このブロガーをtwitterでフォローする

No comments:

Post a Comment