Wednesday, October 5, 2011

iPhone4Sはいらないかな

iPhone4Sがとうとう発表されましたが、iPhone4を利用しているので「これはいらないかな?(機種変しなくていいかな)」というのが正直な感想。

カメラのレンズが明るくなり高画質になるのが魅力ですが、噂されていたNFCやWimaxもなし。

iPhone 3から3GSになった時も大きなアップデートはなかったわけですが、定期的に夏に発表されていたiPhoneシリーズのスケジュールから遅れての発表だっただけに、ガッカリ感が強いですね。

4Sの発表が6月だったらもうちょっと魅力的にうつったと思うのですが、3GSの時とは違ってandroid端末でかなり高機能なものがでてきているので、今回の新型iPhoneの魅力が相対的にかなり低下しています。

iPhone 3Gがでた2009年は、まだauもandroid端末を出してさえいなかった時期。メガネケースと呼ばれているauのIS01が2010年の6月、 苦しくもiPhone 4と同じタイミングで発売されています。

それから1年以上たち、android端末もかなり魅力的なものが揃っています。今回iPhone 4Sにものった8Mカメラを超える高画質のものもありますし、8Mで3D撮影できるデュアルカメラの端末もあれば、NFCや防水、Wimax搭載モデルなんかも出揃ってきているわけで・・・

なので高速化だけでも売上が伸びた時の3Gと3GSへのアップデートとは少し状況が違うと思うのですが、 auでも登場して結局売れるんでしょうね。嫁もiPhone 4Sを購入することになると思いますし、マジョリティのユーザーは高機能を求めているわけではないですし。

個人的には今回はパスかなー。android Wimax端末をメインにしようかな、と検討をしています。

このブロガーをtwitterでフォローする 

No comments:

Post a Comment