Wednesday, October 12, 2011

Lumix DMC-GF3C-Kを購入しました


ちょっと今まで使っていたPentaxの一眼レフPentax K-xが大きくて利用頻度が減っていたので、パナソニックのLumix GF3を購入してみました。

 Pentax K-xも一眼としては非常に小さい部類ですが、パソコンや他の荷物などと一緒に持ち歩くのはどうしても億劫でした。

ドライブや旅行など出かけるときでないとなかなか持ち歩くなり、手軽に常用する感じではなくなったので、レンズだけとりあえず手元に残して手放し、このLumix GF3を購入。 

Lumix GF2もダブルレンズキットで34000円台とかなり安くなっていましたが、GF3も単焦点のレンズキットで37000円と安くなっていたのでこちらを購入。

Pentax Qも迷いましたが、まだ5万円台半ばと割高なのと標準レンズが広角ではないので、明るい広角レンズがキットになったGF3に行き着きました。

Pentax Qは180gと非常に軽量ですが、GF3も222gとなかなかのもの。

しばらく使ってみて、画質などをチェックしてみようと思います。

とりあず付属のストラップはいけてなかったので、自前のネックストラップをつけてみました。 

このブロガーをtwitterでフォローする 

No comments:

Post a Comment