Thursday, December 30, 2010

シンプルなビデオカメラflipの駅内広告

米国で人気のシンプルな動画撮影端末、flip。

flip Video 

101231.jpg 

光学ズームはなく、シンプルな動画撮影機能のカメラで、撮影したデータは本体内に保存され、USBでパソコンに移すという製品。ホームページをみていても機能よりもデザイン性や、その扱い易さといったカジュアル性を売りにしていることが良く分かります。

シカゴの地下鉄で、このflipが駅内の広告をジャックしていました。

101228o.jpg 

flipのイメージカラーは青色なのですが、flipの広告がジャックしていたのはシカゴのBlue line。広告と構内の色が良くマッチしていました。

101228r.jpg 

101228p.jpg 

101228q.jpg 

なかなかいい広告の見せ方じゃないかなと思います。

製品の打ち出し方としても面白いですよね。コンパクトデジカメの中に、こうした方向性の商品が日本のメーカーからもでてきて欲しいところです。

このブロガーをtwitterでフォローする 

No comments:

Post a Comment