Tuesday, June 29, 2010

ニューヨークハドソン川の花火

7月4日、アメリカ独立記念日には全米各地で花火が打ち上げられます。

ニューヨークでは、一昨年まではマンハッタンの東側のイースト・リバーで花火が打ち上げられていたのですが、昨年からは西側のハドソン川で行われるようになりました。

今年もハドソン川のほうで行われる予定ですが、先日、本番前の予行演習なのか、15分程花火が打ち上げられていました。

imgp0172-2.jpg 

花火の形自体はアメリカでもなかなか風情があるのですが、日本の花火のようにためがなく、ポンポン間をおかずに打ち上げられているんですよね・・。

もうすぐ7月。そろそろ夏本番です。

このブロガーをtwitterでフォローする 

No comments:

Post a Comment