Thursday, June 24, 2010

Agile UXの交流会に参加してきました

先日のアジャイル関連の記事で紹介した川口さんからお誘い頂いてNYで行われたAgile UXの交流会に参加してきました。

 場所はBryant Park。なんと屋外です。

0623a.jpg 

今の時期はNYは夏時間のため9時頃まで空が明るいので、かなり遅い時間でも野外活動が楽しめます。

0623b.jpg 

Agile UX Cocktail Hour
http://www.meetup.com/Agile-Experience-Design/calendar/13684624/

この勉強会を主催していたAnders Ramsay氏と話をしたり、他の方がどのようにAgileに取り組んでいるのか話をしてくることができました。

ストーリーやプロジェクト管理にどのツールを使っているのかきいてみたところ、pivotal trackerが圧倒的に多かったですね。リンクシェア内でもこのサービスを利用しています。

pivotal tracker 

http://www.pivotaltracker.com/

Pivotal Trackerは多少使いづらいところもありますが、シンプルに徹したところがいいですね。ストーリーを入力するのは大変なので、csvを使ったストーリーのImport、Exportをこまめに利用してエクセルからまとめて入力・編集するようにしています。

このブロガーをtwitterでフォローする

アジャイルな見積りと計画づくり

アジャイルな見積りと計画づくり

価格:3,360円(税込、送料別)

No comments:

Post a Comment