Saturday, May 15, 2010

iPadに最適なIKEAのスツール

IKEAで購入した二段の木製のステップツールですが、これがiPadで使うのにピッタリで我が家で大活躍しています。

日本円での価格が1790円。BREKVAMという商品名です。

IKEAステップスツールBREKVAM 

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/40093238

かなり手頃な価格に感じます。IKEAの商品の値段が安いのかアップルのアクセサリの値段が高いのか、はたまたその両方か。

imgp0262.jpg 

iPadを利用していると動画視聴のときにちょっと立てかけたいな、と思うことが良くあります。スタンド機能付きの純正ケースもあるのですが、このスツールがあると、最初の段にちょうどぴったりとiPadを立てかけることができます。

imgp0263.jpg 

こんなふうにピッタリとはまります。床に座りながらだったり、脚のないソファーに座りながらだとちょうどいい高さです。

さらに上にはマグカップや、コップなども置いておけるので、くつろぎながらiPadを楽しみたいときにピッタリです。

我が家は洋式のバスタブなので、バスタブの横にこのスツールを置いて、お風呂に入りながらiPadを楽しんでいます。

このブロガーをtwitterでフォローする 

IKEA 木製踏み台【BEKVAM】ステップ/スツール イケア

 

2 comments:

  1. iPadの販売⇒注文に追いつかない、どこ...

     発売前から大変な人気の多機能携帯端末「iPad(アイパッド)」は、日本では5月28日に発売されることが決まっている。しかし、品不足もあって、販売店を絞り...

    ReplyDelete
  2. このスツール、イケアで見たらちょうどいいけど、家に置くとデカイんですよ。60平米以下のマンションにすんでいる人は買ったら後悔すると思う。

    ReplyDelete