Tuesday, May 25, 2010

電子書籍ならではの気持ちよさ

iPadを購入してから、なるべく電子書籍で漫画や書籍を購入するようになってきました。古本などもあるので、まだまだ紙の本のほうがコストパフォーマンスが高いケースも多いのですが、海外からでも日本のほうは電子書籍のほうが入手しやすいといった利点もあります。

iPadではみれないものの、最近購入した頭文字Dが、電子書籍ならではの気持ちよさがありました。

 102247303.jpg

これは頭文字Dの見開きページを撮影したものなのですが、紙面よりも迫力があって気持ちがいい。見開きでも中央の部分が曲がっておらず、真っ平らで表示されているので、本来の絵の持っていた構図がそのまま楽しめます。

これは雑誌でも同じことがいえそうですね。

このブロガーをtwitterでフォローする

頭文字D(40)

No comments:

Post a Comment