Monday, May 31, 2010

さよならCNET読者ブログ、そして新しくなったCNET Japan

CNET読者ブログが先月末で終了するということで、CNETに投稿していた過去のブログ記事を、こちらのあすなろブログのほうに全て転載しました。

2006年の前半の記事が主にCNET読者ブログから転載したものとなっています。

2006年4月の記事 

当時こんなエントリを書いていましたが、

ソフトバンクのVodafone買収によるウェブの小額課金ビジネスの可能性

ニコニコ動画のプレミアム課金のうち、モバイルからのみ利用しているユーザーが半数以上占めているようなので、この時に考えていたこともあながち間違っていなかったのかも。


ニコニコのプレミアム会員80万人のうち、携帯のメールアドレスで登録して課金しているのは18万人。そのうちPCでのアクセスを一回もしていないユーザは11万人。
twitterのKawangoさんのつぶやきから。  

かと思えば、全く的外れなことも書いていたりするのですが、当時どのようなことを考えていたのかを知ることができるアーカイブとしてこちらに残していくことにしました。

CNET読者ブログの終了に関しては、特にCNET読者ブログを書いていたブロガーを中心に議論があったのですが、それ以上にCNETサイト自体が大幅にリニューアルしていたので、少し驚きました。

CNET  Japan

こちらがかつてのイメージ。 

 178491_medium.jpg

リニューアルされたCNET Japanがこちら。

178491_medium2.jpg 

黄色と赤が基調のデザインから、白と黒が基調になり、左メニューが新たに追加されています。またトップページ上のバナースペースも大きくなっていますね。最上部のタブの数が減って広告スペースが増えているため、内容が少なくなったような印象を受けました。

CNET Japanブログもだいぶ印象が変わりましたね。

CNET Japanブログ 

こちらは緑のカラーもベースとして加わっています。

以前と少し形が変わってしまいましたが、引き続きCNETから発信される面白い記事が読めるのを楽しみにしています。

このブロガーをtwitterでフォローする

ブログで商品レビュー!オリジナルムービー配信中!【即納!在庫豊富にあり!】¥119,800→¥94...

No comments:

Post a Comment