Sunday, May 9, 2010

写真取り込み代行サービス: ScanCafe

mini DVテープをHDDに取り込むのに四苦八苦している最中ですが、他にも利用してみたいと考えているのが、これ。写真やネガの取り込み代行サービスです。

アメリカでのサービスですが1枚29セントから写真の取り込みを代行してくれます。

ScanCafe 

http://www.scancafe.com/

このサービスのユニークなのが、取り込んだ結果をウェブで確認し、気に入らないものは全体の半分までキャンセルできること。キャンセルした分については料金がかかりません。 

scancafe.jpg 

100枚なら$29、500枚なら$145かかることになります。自分で古い写真をデジタル化しようとすると、スキャナーを買わなくてはいけないですし、必要となる時間もかなりのもの。

このサービスを利用すれば、写真を箱に詰めて送るだけ。

この種のサービスを富士フィルムあたりが手がけてみても面白いのではないかな、と思っています。ブックのスキャン代行サービスが注目を集めているようですが、写真スキャン代行サービスもいかがでしょうか。

このブロガーをtwitterでフォローする 

【送料無料】EPSON GT-S620 / Colorio

No comments:

Post a Comment