Friday, May 21, 2010

自転車で自由の女神が見えるリバティステートパークへ

日本から友人が遊びにきていたので、自転車に乗って近くのリバティステートパークまで行ってみました。

余談ですが、彼女はなかなか楽しい毎日をNYで過ごしているみたいで面白い滞在記をブログで書かれています。

なべじゅん@NYおのぼり旅行中 

リバティステートパークは自由の女神のあるリバティ島の対岸にある州立公園。ちなみに自由の女神もニューヨーク州ではなくニュージャージー州になります。 


この日は風がとても強くて寒かったのですが、その分空は澄み切っていました。自転車が自分たちの分しかなかったので、1台はGoogleMapを検索してみつけた近所の自転車屋でレンタル。

imgp0014-1.jpg 

ハドソン川の河口に向かって自転車を走らせていき、ウルトラクイズ好きな友人と共に、自由の女神が見えるところへと向かいます。

imgp0019-1.jpg 

Jersey City側のビル群を抜けると、広大な公園が広がっています。

imgp0067-1.jpg

 このリバティステートパークで2012年にF1を開催しようという運動があるみたいです。ニュージャージーにはレッドブルがスポンサーするサッカーチームのスタジアムがあるので、このF1計画もレッドブルが後押しをしているのかもしれないですね。

imgp0040-1.jpg 

この日は風が強くて短時間で目まぐるしく空の様子がかわります。肌がさすように寒かったです。普段は人がもっといるはずなのですが、見渡す限り自分たち以外は誰もおらず・・。 

imgp0037-1.jpg 

とにかく自由の女神のほうへと向かいます。

imgp0064-1.jpg 

リバティ島の手前にあるエリス島もよく見えます。戦後の1954年まで移民局として使われていた建物があります。

imgp0051-1.jpg 

リバティステートパークからエリス島まで橋がかかっていますが、関係者のみしか通れません。

imgp0054-1.jpg 

そして自由の女神。自由の女神は沖のほうを向いているので、こちらから見えるのは側面と後ろ側からだけ。 

ということで、寒い中小旅行を楽しんできました。

このブロガーをtwitterでフォローする

アメリカ横断ウルトラクイズ オリジナルサウンドトラック

No comments:

Post a Comment